ノルウェージャンって いいよね~

kon25p.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

同じ格好

ムッチャンともなか

兄弟ではないんですが

なんだか行動、しぐさなど似ています

b0178955_2293245.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-28 22:09 | ねこ

最近のお気に入りの場所

富良野もムシムシした日が続いています

家の中で
ムッちゃんは自由気ままにいろんなとこにいきます

もなかはムッチャンのあとをつけてるか
最近は写真の場所で寝てることが多いです
家族には

「もなかが水中で寝てる」

っていわれてますね
b0178955_21224583.jpg


ムッチャンは無視してますが、もなかのほうは
ミドリフグの上下する動作をみて戦いを挑んだりしています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-26 21:24 | ねこ

蒸し暑い

今日は気温が高いうえ雨が降っているので
ムシムシ具合がすごいです

エアコンのない我が家は窓を全快にしていますが
雨が降ってくると閉めなくてはなりません

玄関も開けっ放しにしています

2にゃんも暑いのか、2匹で仲良く玄関にでております
b0178955_13554623.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-25 13:55 | ねこ

体調が良くなってきました

ムッチャンの下痢もなんとか良くなってきました
普通の硬さの便が出ています

最近もなかはご飯を缶詰にしたせいかめちゃめちゃ食べます
体重を量っていないのでなんともいえませんが
確実にでかくなってます

今日はにーちゃんとお昼寝です

ムッチャン股開きすぎのような・・・・・・
b0178955_13501463.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-24 23:47 | ねこ

病院行ってきました

今朝 ムッチャンが水のような下痢だったため朝一で病院にいってきました

栄養剤ともう一本なにかの注射を打ってもらい帰ってきました

下痢止めの薬を一日二回飲むそうです

ご飯も明日までは絶食です

今ムッチャンのエサくれ攻撃がはじまっています

ムッチャンよ 我慢してね
[PR]
by kon2525 | 2009-07-21 10:06 | ねこ

やっと治ったのに・・・・・

もなかの軟便がやっと治ってきました
カリカリのご飯を缶詰と一緒にあげたら正常な状態になったんですが
今度はムッチャンが・・・・・・・

軟便というよりも下痢ですね
今朝あたりからなんでちょっと様子をみてみますが
治ってくれるかな~
本人はいたって元気なんですが・・・・・・
弟ができて気をつかってストレスを感じてしまったのか

せっかくもなかがおうちに慣れてきたところだったのに


ムッチャンよ はやく治ってくださいな
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-20 21:23 | ねこ

にーちゃんにベタベタ

もなかはムッチャンに甘えまくっています

そんでもって

もなかが鳴くとムッチャンも飛んできます

なぜこんなに仲良くなれたのかわかりません

ムッチャンがやさしいからでしょうか?
b0178955_1892455.jpg



ムッチャンはもなかにおっぱいを吸われすぎて
かさぶた状態になっているのに
もなかにおっぱいを吸わせています(でるはずがないのに・・・・・・)
b0178955_18103841.jpg

もなかくん 君はいつまでおっぱいを吸うんだ?
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-19 18:11 | ねこ

同じ場所で・・・・・

もなかは1階にあるトイレでもちゃんと用をたすんですが
なぜか2階のパソコンのおいてある部屋のじゅうたん上でも用をたします
毎回同じところで、洗剤を使って拭いても同じような場所にするため
じゅうたんを切って捨てました

これでにおいがついたものがなくなるので1階のトイレに百発百中になってくれるのではないかと
期待しております
b0178955_1648359.jpg


ここ数日、出張で千歳に行っておりました
帰ってきてからの様子は

ムッチャンはいつもどおりの状態
b0178955_16494370.jpg


もなかは、微妙に警戒しています
便も完全な水ではありませんが、軟便が少しあるような状態です
ご飯も食べ元気もあるのでもう少し様子を見ようと思います
b0178955_16511511.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-18 16:51 | ねこ

もなかのお姉ちゃん

もなかのお姉ちゃんののんちゃん
新しいおうちに引越ししたようです

同じお母さんから生まれたにゃんこが、どこにいってどのように生活しているかって
なかなかわからないですよね

もなかは3姉弟で
一番上のお姉ちゃんは北海道ではないところにお引越しするようですが
2番目のお姉ちゃんののんちゃんともなかは同じ北海道ということで
大きくなってから会うことがあるのかな~

ブログでお互いのにゃんこの成長がわかるので
これから楽しくなりそうです
b0178955_1783342.jpg

以前、ぽちたまさんより送られた写真です
のっちゃんともなかが仲良く写っています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-13 17:09 | ねこ

仲良くお昼寝

今日は仕事でしたがママからメールがきました
2にゃん仲良く寝ているようです
b0178955_1938389.jpg

b0178955_19382695.jpg

わざわざムッチャンの首元に寝なくてもいいのに・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-07-11 19:39 | ねこ