ノルウェージャンって いいよね~

kon25p.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

休日の1コマ

                  ムッチャン バトスピしようよ~
b0178955_1832422.jpg

                  いいけど興味な~い
b0178955_1833252.jpg

                     へ~
b0178955_18335280.jpg

                  ムッチャン かごいっぱいになりながら無視
b0178955_18342662.jpg


ムッチャンを相手にバトスピで遊ぶ弟くんでした
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-27 18:40 | ねこ

暑いのに君はなぜ?

今日も気温が上がりましたね~
こちらは28度くらいまであがったみたいです

仕事がお休みだったんですが、午前中にどうしても会社のPCで
確認しなくてはならないことがあり、ちょいとだけ出勤

そのあと100円ショップにいって、先日作ったケージの足りないパーツ
をそろえ帰宅しました

ケージは完成し、ムッチャンが上にのってもこわれないくらい頑丈なもの
ができました

ケージ完成に満足していると
その横でムッチャンが100円ショップの袋に入っています
b0178955_18484687.jpg

しかも!!
寝てるし・・・・・・・

家の中も結構な暑さだったんですが

君はなぜ そんなに暑い袋の中にはいってるの?って感じでした

暑すぎてマヒしたのか、猫の自然の反応なのかわかりませんが
しばらくの間袋の中で寝ていたムッチャンでした
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-26 18:52 | ねこ

暑いので

今日は会議で旭川に行っておりました
(後数日で勤務先が旭川にはなるんですが・・・・・)
帰りにホーマックデポによって写真のものを購入
b0178955_21193222.jpg

犬のマークがついていますが、猫でも大丈夫なようなので購入しました

いろんな冷えるマットが売っていましたが、ジェルを入れたりするのは冷えすぎてしまうような感じが
したので、このアルミプレートにしておきました。

袋をあけると、たしかに冷たく感じます。

ネットでの評判は
「こんなツルツルのプレートに猫はのらない」
と書いてあったとママが言っておりましたが、ムッチャンはたぶん気に入ってくれると
思い乗せてみたところ
ちゃんとのってくれました
b0178955_2124439.jpg

b0178955_21242055.jpg

                       ↑(パッケージの写真みたいでしょ)


これで少しでも暑さ対策になればいいですが、どうなるんでしょうね~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

[PR]
by kon2525 | 2009-06-25 21:25 | ねこ

今日は暑いよ

北海道も今日は暑いです

気温は25度ですが、久々に暑いような気がします

ムッチャンも暑いらしくフローリングの上や窓際の風が来る場所など
いろいろと移動しております

最終的に洗面台が涼しく落ち着いたようです

うちにはエアコンないのに夏大丈夫なんだろうか?
b0178955_14253914.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-24 14:26 | ねこ

胴長

体調が良くなってきたムッチャン

運動神経が猫とは思えないほど悪いムッチャンですが

体調が戻ってきてからは以前のように高い位置に行くようになりました

階段にある窓なんですが、微妙に着地する足場が悪いのに彼はその窓に
のぼって何か?見えないものを眺めております

虫?鳥?

私にはどちらも見えないんですが、彼には何か見えているらしく
網戸の上の部分を気にして見ております

それにしてもムッチャン

胴が長くないかい?

でかいだけなのか?
b0178955_2312595.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-23 23:14 | ねこ

くま?

最近調子がよくなってきたムッチャンです

私がパソコンをやっていると窓際で外をずっとながめています
たぶん、すずめを見ているんだと思いますが

そんなムッチャンにちょっかいをだすと、抵抗してきます

まるでクマのように立ち攻撃態勢に入ります

猫パンチはできるものの、猫キックはまだできないムッチャンです
b0178955_23182424.jpgb0178955_23183882.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-21 23:19 | ねこ

気に入った?

ムッチャンがケージの中の段ボール箱でくつろいでいます

けどそれはムッチャンのケージではなく「もなかくん」のためのものなんですが・・・・・

今はまだ「もなかくん」いないから使ってていいんだけど・・・・・
b0178955_020377.jpg

b0178955_0205179.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-21 00:21 | ねこ

良い方向に

ムッチャンですが、病院に行き注射をうってもらい、処方食を毎日食べ
1日1回クスリを飲んでいるおかげで、おしっこが正常になりつつあります

トイレに行く頻度も少なくなり、トイレに入ってる時間も短くなってきました
トイレのシートを毎日とりかえて確認もしていますが、血尿もなくなってきて
量も増えているようにみえます

しばらくは油断できませんが、この調子で回復していってもらいたいものです

先日、処方食も病院で500g買ってきました(約10日分)
病院で買うと少し高めに感じたので早速ネットで検索して
ネットのストアーで同じものの2kgを購入しました
送料はかかりますが、病院よりも多少安かったので次回からはそこで
買ってみようかと思っています。
ちょっと昔ならネットで買い物なんてできなかったのに便利な世の中になりましたww
b0178955_19374042.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-19 19:33 | ねこ

ペットショップじゃないと

ペットショップからペットを買うと
その兄弟たちがどこに行ったかなどは大変わかりづらい状況ですが
ブリーダーさんから譲ってもらうと、兄弟たちがどのあたりに行ってるかが
わかり、しかもブログなどをつけている方なら、兄弟がどんなふうにすごしてるかが
よくわかります。

ムッチャンを買ったときに、ペットショップにもう1匹ブルーの生後2ヶ月のノルがいて、
そのノルちゃんの兄弟は系列のペットショップ3ヶ所にばらばらにいました。
全店まわって見てきましたが
もしそのときに、ムッチャンではなくブルーのノルのほうを買ったとしても
他の兄弟たちの新しいおうちはわからなかったと思います。


今回のもなかくんについては3兄弟の末っ子で、お姉ちゃんたちが
なんとなくどの辺に引き取られていったかがわかります。

もなかくんの成長も楽しみの1つですが、同じ兄弟の成長もブログなどでみれれば
楽しみが増えるような気がします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-18 20:05 | ねこ

ねこ用ケージ

来月、もなかくんがうちに来ますが
最初は自由に家の中をウロウロさせることができないため
にゃんこ用のケージが必要になりました

ムッチャンと家の中に慣れるまでの間は、もなかくんにはケージに入っていて
もらおうかなと思っています

しかし、うちにはケージがありません。

ネットなどでみてもケージの値段は結構なお値段がしています
中古も考えましたが、いくら消毒してるといっても別のにゃんこが使っていたもの
なのでどうしようか考えて・・・・・・・・

その結果 作ることにしました

ずっ~とケージに入れておくつもりはないので簡易的なものでOKです
(ムッチャンとの相性がどうしても悪い場合は、そのときに考えれば良いという考えと
使用し終わった場合このネットは物置の壁掛け収納に使えるという理由で)


早速100円ショップに行って材料調達(合計1860円なり)
b0178955_1627291.jpg

これらを組み立てて
b0178955_16282222.jpg

b0178955_16283746.jpg

とりあえず完成
ムッチャンに入ってもらいました

もう少し補強して頑丈にしようかなと思っています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[PR]
by kon2525 | 2009-06-17 16:29 | ねこ